小林正寿の出身高校や中学は?学歴を調査!野球部であだ名はデマ?

アナウンサー

ZIP!でお天気キャスターをつとめている小林正寿さんのキャラクーが実は衝撃でバラエティ番組にでることもしばしば。

ZIP!以外で見られるのは、とても新鮮な感じになります。

 

今回は、ZIPでもほとんど話す機会がないであろう、小林正寿さんの出身高校や中学といった学歴について調査していきます。

中学野球部時代は、あだ名が「デマ」となっていますので、なぜデマと言われるようになったのかエピソードも紹介していきます。

小林正寿の出身高校や中学は?学歴を調査!

小林正寿さんの最終学歴は、専修大学文学部人文学科環境地理学専攻と所属事務所のweathermapで明らかになっています。

高校と中学とどこなのか、紹介していきます。

出身高校

出身高校は、茨城県立水戸桜ノ牧高等学校です。

偏差値62くらいの高校で、3年生になると私立大学を目指すクラスと国立大学を目指すクラスとに分かれます。

生徒のほぼ全員が大学進学を目指す進学校のようです。

在校生の感想を見る限りでは、男女の分け隔てなく結束が有り雰囲気がいい環境のようです。

小林正寿 出身高校

出身中学

出身中学については、詳しく出ていませんでした。

小林正寿さんの出身地は、茨城県常陸大宮市です。

そこから考えて、

  • 常陸大宮市立第二中学校
  • 常陸大宮市立明峰中学校
  • 常陸大宮市立山方中学校
  • 常陸大宮市立大宮中学校

のどこかに通っていたと思われます。

また、今の身長を見ると考えられませんが、小林正寿さんは中学生の頃は身長が147cmと小柄だったようです。

そのため、身長を伸ばそうとさまざまな努力をしていたようですが、その努力は実らず・・

 

中学生の頃の写真が見つかりました。
小林正寿,中学時代,写真
確かに友人の頭分が低いですね。

ただ、20歳頃からぐんぐんと伸びていったようです。

多分ごく稀なことだとは思いますが、20歳になっても身長が伸びることには驚きでした。

小林正寿は野球部!

先ほどの写真でも短髪なので気づいたかもしれませんが、小林正寿さんは中学生の頃は野球部に入っていました。

小林正寿,中学時代,野球部
この写真をみる限りでは、ピッチャーをしていたのかなと思います。

成績はハッキリと分かりませんが、公表されていないことから考えると県大会とかの好成績はないかもしれないですね。

ただ今でも野球は、やるのも観るのも好きのようです。

小林正寿の中学のあだ名はデマ!なぜ?

中学生の頃に所属していた野球部員に、テレビで見た雪情報を伝えたところ、あいにく外れてしまい、その日は晴れ。

その日から、小林正寿さんのあだ名がデマになってしまったようです。

 

1回外したことで「デマ」となってしまうのは、少しかわいそうな気もしてしまいます。

「小林正寿のプロフィール【画像】気象予報士になったキッカケは?」で詳しく説明していますので、合わせて読んでもらえると分かりやすいと思います。

小林正寿の学歴についてまとめ

今回は、小林正寿さんの学歴について紹介してきました。

気象予報士の小林正寿さんがあるのは、学生時代の体験からでした。

 

思春期に起きた出来事を、しっかりと心に刻みこれからも邁進していかれると思います。

学生への講演も、自分の経験をもとに的確なアドバイスをしてくれそうですね。

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まるれぽ