中村ゆりの学歴を調査!出身大学や高校はどこ?

スポンサーリンク

中村ゆりさんは、様々な役柄をこなしていてとてもステキな女優さんですね。

知的なイメージを持つ中村ゆりさんの学歴が気になりました。

出身高校や大学はどこなのでしょうか?中学校も気になりますね。

今回の記事では、中村ゆりさんの出身高校や大学といった学歴を調査しました。

中学校も合わせて、中村ゆりさんの学歴を分かる範囲でまとめていますのでご覧ください。

また、韓国人と言われている中村ゆりさんの本名や国籍は下記記事でまとめています。

チェック中村ゆりの本名は?出身地や国籍は?>>>

中村ゆりの出身大学はどこ?

中村ゆりさんが卒業された大学はどこなのでしょうか?

調べたところ、中村ゆりさんは大学には進学していません

中村ゆりさんは、もともとは歌手です。1996年に当時人気だった番組「ASAYAN」で歌手オーデションに合格しYURIMARIとして活動していました。

このときの活動時期が高校生から大学の年齢にあたるときなので、芸能活動に集中したかもしれませんね。

ちなみに、YURIMARIは1999年に解散しています。

中村ゆりの出身高校はどこ?

次は、中村ゆりさんが卒業した高校についてです。

中村ゆりさんの出身高校は、明確にはなっていませんが東京の女子高には通っていましたが、中退されているようです。

芸能活動をしながらなので、芸能コースの有る堀越高校の可能性は高いですね。

中退時期が早ければ、在籍していることはあまり知れ渡ることもないと思いますし。

もしくは所属している事務所の近郊の学校に通っていたという可能性も考えました。

yurimariはavexに所属していましたので、当時のavexの事務所が有った東京都港区の女子高校を調査したところ14件該当しました。

麻布高等学校
慶應義塾女子高等学校
芝高等学校
頌栄女子学院高等学校
聖心女子学院高等科
正則高等学校
高輪高等学校
東海大学付属高輪台高等学校
東京女子学園高等学校
東洋英和女学院高等部
広尾学園高等学校
普連土学園高等学校
明治学院高等学校
山脇学園高等学校

堀越でなければ上記の中のどこかの学校に、少しでも通っていた可能性は有りますね。

先程の大学もそうですが、歌手活動と学校の両立が困難で学校にほとんど通うことができなかったのかもしれません。

『通えないので辞める』といった発想だったのかなと思いました。

中村ゆりの出身中学はどこ?

では、中学はどこに通っていたのでしょうか?

中村ゆりさんは、大阪で生まれ育ち、中学卒業の頃に芸能界に入っています。そのため、中学までは大阪の学校に通っていたと考えられます。

この卒業した中学校も明確にはなっていませんが、中村ゆりさんの出身地が寝屋川市なので寝屋川市内の中学に通っていたと考えられます。

寝屋川市には市内の中学校が12個有りますが、その中でも寝屋川市立第三中学校が濃厚です!

小学校も、寝屋川市内に有る北小学校か立田井小学校でしょうね。

中村ゆりの学歴まとめ

今回の記事では、中村ゆりさんの学歴を調査しました。

中村ゆりさんの学歴をまとめると、

  • 大学は進学していない
  • 高校は、東京の女子高に通っていたが中退している
  • 中学校や小学校は、生まれ育った大阪市寝屋川市内に通っていた。中でも寝屋川市立第三中学校が濃厚

今では、気品ある姿で様々な役をこなし、主役を引き立てる名脇役と言われるほどに素晴らしい女優さんです。

今後も中村ゆりさんの活躍に注目です!

中村ゆりさんの国籍や本名は下記の記事でまとめていますので、気になるからはチェックしていってくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

人物(芸能人・スポーツ選手等)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まるれぽ