2018、お盆休みを振り返ってみる

日記

こんにちは、えりです。

 

お盆期間は、どんなことをして過ごしましたか?

私のお盆期間を振り返ってみようと思い、備忘録として書くことにしました。

(私の場合、夫の会社の休み期間をお盆期間としています)

 

僕の休みは、8月10日から19日の間だったよ

ほとんど日記になると思いますが、

お付き合いくださるなら読み進めていってくださいね。

 

スポンサーリンク

子育て支援センターを利用した

 

休み早々に支援センターで

「お父さんと一緒に鳴子を作ろう!」てことだったので家族で行きました。

 

鳴子を作るのと、他には歌を歌って子供とのふれあいを楽しんだりと有意義な時間を過ごしました。

作った鳴子はコチラ👉

 

作るといってもすでに形は出来ており、好きな場所にシールを貼っていくという流れです。

作りたては、大きめのアンパンマンシールも貼ってあったのですが、すぐに剥がしてしまい殺風景な状態になってしまいました。

 

シールはないけど、音を鳴らして遊んでいるよ

 

支援センターは、おもちゃで遊ぶだけでなく、おもちゃを自作したり子供と楽しめる遊びを教えてくれたりするので、子育てをしていく上でとても必要な場所になっています。

 

両家の実家でのんびり?過ごした

 

毎年恒例になってきた行動です。

私も夫も実家は1時間以内のところに住んでいるので、普段から遊びに行ってはいるのですが、一応お盆とお正月にも顔を出すようにしています。

 

今は、子供が出来たので定期的に成長ぶりを見てもらうという気持ちが大きいですね。

私たちの親自身も「孫の顔が見れて嬉しい」と言っているので、親孝行になっているのかな?と勝手に思っています。

 

思いがけず息子が発熱

 

休み終わりに近づいた頃に起きた出来事

息子の発熱

 

抱いた瞬間に「アラダがアツイ」と感じる体温

40度!!

朝一で病院に行きました。

 

熱は、3日間続き、下がったと思ったらまた発熱と繰り返していました。

 

3・4日間発熱が続いた場合は、突発性発疹が疑われると言われたけど、風邪でした

 

そう言えば・・、ゴールデンウィークも体調崩したなぁ

連休になると子供ながらに疲れが溜まるのかも?

今度の連休は、年末年始

子供の体調にも気をつけないと!と反省を含め、対策をしておかなきゃと思っています。

 

まとめ

 

連休前半は、外に出たけど遠出はしなかったです。

後半は、子供が発熱のため家でのんびりと過ごしました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

 

コメント